脱毛サロン流れはどうなってるの?

女性の方は他の方の脱毛方法をどうしてるのか気になるという方もいるでしょう。皆さんが自宅ではどうしてるかというと、剃る、抜く、薬剤を使って脱毛をしているという方がほとんどでしょう。毛を剃る方法としては、カミソリ、電気シェーバーでの方法が挙げられます。

肌が弱いという方は、カミソリではなく電気シェーバーでの方法が肌への負担が少ないため、おすすめとなります。

毛を抜く方法としては、ピンセットやワックス、脱毛テープを使う方法となります。最近ではブラジリアンワックスと呼ばれる方法があり、ワックスを固めて毛を一気に引き抜くものとなります。ワックスを使う脱毛をする方は増えてきているので、検討してみても良いでしょう。

薬剤での方法としては、脱毛クリーム、スプレーなどで根元の毛を溶かして処理する方法となります。綺麗に毛を処理することができますが、肌にも大きなダメージを与えてしまいます。

自宅で脱毛を行わないという方はどうしてるかというと、クリニックやサロンに行って脱毛をしている方が多いでしょう。お店での脱毛方法も様々あり、人気のものとしてはレーザーや光を使っての脱毛となります。費用は掛かってしまいますが、毛が生えてこなくなるので、ムダ毛処理に悩みを持っている方は脱毛サロンランキングで検討してみても良いでしょう。

初めて脱毛サロンに行くときには緊張してしまいます。どんな流れになっているのかを知っておきましょう。

まずは申し込みを行いましょう。電話でも申し込みは出来ますが、緊張してしまって何を話していいかわからないという人は、ネットからの申し込みが手軽です。予約の日程が決まったら、その日にサロンに行きます。初回の来店では脱毛を行うのではなく、無料でのカウンセリングを行うことになりますので、脱毛前の自己処理などは必要ありません。

カウンセリングではどんな脱毛方法になるのか、料金の確認やサロンによってはパッチテストも同時に行うことがあります。そして施術のための予約日を決めます。サロンによって違いますが、予約日が2週間~1か月後になることもあります。そして、予約日の前日までに脱毛のためのムダ毛の自己処理を行い、当日はサロンに行って脱毛をしてもらう、という流れになっています。

一度目の施術の後に次回の予約を決めたり、特に何もなく帰宅後、自分で改めて電話で予約を取りなおすという流れを繰り返していくことになります。初回のカウンセリングと1回目の施術が終われば、後は同じことを繰り返していくことになりますので、そう難しいものではありません。

おすすめ脱毛サロンに通う

脱毛サロンで脱毛することに決めました。ある程度行くサロンは決めてはいるのですが、とりあえずネットでおすすめ脱毛サロンと言うのを見てみることにしました。

自分が行こうと思っているサロンがその中に入っているのを見て、少し安心しましたね。

みんなもいいよと言っているのを実際に見ると、なんだか嬉しくなってきます。

脱毛サロンに通い始めたからといってすぐにムダ毛がなくなると言うわけではありませんが、もうすでに夢だけじゃなくなった気分ですからね。

これからツルツルになるまで2年程度かかるそうです。

ムダ毛の生え変わってくるサイクルというのがあるので、やはりそのくらいの年月がかかると思っておかないといけないそうです。

とは言っても、だんだんムダ毛の量は減ってくるので、1年以上経ってくると自己処理をほとんどすることはないと聞いています。

そこまでくるとかなり無駄毛が減ったということになりますよね。

とにかく、早く1回目の脱毛が来るといいのになぁと首を長くして待っています。

今のような美容サロンがもう少し前からあればよかったのに、とついつい思ってしまいます。今の10代の女の子たちは本当にいい時代に生まれてきましたよね。

自分でムダ毛の処理をする時間が短ければ短いほど肌がきれいでいられますかね。

できるだけ早くサロンで脱毛すればきれいなままでいられると思うと羨ましく思います。